MENU

痩せるゴルフ?しかも、スコアもよくなるって本当??1

あなたは、痩せられる上スコアもよくなるゴルフのプレイの仕方があるのをご存じですか。

ゴルフで痩せるなんて、あまり聞いたことがないかも、とお思いかもしれませんね。

ふだん、プレイする際に、ちょっとしたことをするだけで痩せて、スコアもよくなるという夢のような方法があるのです。

それは、どのようなものなのでしょうか。

早速、みていきましょう。

■スコアもスリムな身体も手に入れる?

その方法とは、これからお伝えする呼吸法にあります。

まずは、痩せる呼吸法をお伝えします。

・痩せる呼吸法

足を肩はばにひろげて立ちながら、頭の上で両手を組みましょう。

背伸びをしながら腕をのばし、鼻から息を大きく吸いこみお腹をへこませます。

次に、両腕を横にひろげるようにゆっくりおろしながら、息を口から長く少しずつ吐き出しましょう。

さらにお腹をへこませるイメージを持ちます。

このときの両手を自然におろし立ったままの姿が、丹田に力は入りつつも肩の力はぬけ、無意識に背筋ものびるので姿勢がよくなります。

この姿がアドレスのときの姿勢作りに大いに役立つのです。

ドライバーを打つときからパターまで、この状態をたもってスイングするのがスリムな体を手に入れる秘訣です。

この呼吸法を身体が覚えることが大切ですので、最初は短くても良いので、慣れてきたらお腹をへこませる時間を長くしていきましょう。

いかがでしたか。

次回「痩せるゴルフ?しかも、スコアもよくなるって本当??2」では、この方法を使用し、効果的にスコアをよくするコツをお伝えします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次