MENU

過酷か危険か?知っているだけでも話題のランナー憧れのマラソンとは??

あなたは世界一過酷なマラソンをご存じですか。

そして、あなたは世界一危険なマラソンをご存じですか。

過酷と危険は、レースにいたっては世界一がつくと同じではないのです。

それでは、どのようなレースが世界一過酷で、世界一危険なのでしょうか。

■世界一過酷なマラソン

世界一過酷なマラソン、それはサハラマラソンと言われています。

灼熱のサハラ砂漠を6ステージで約250Kmを走破する砂漠地帯で行われるレースです。

水以外の衣・食・住をバックパックに背負ってゴールを目指します。

そして、コースは毎年更新されるのです。

これらのことをふまえて世界一過酷と言われています。

■世界一危険なマラソン

世界一危険なマラソン、それはジャングルマラソンと言われています。

たとえば、ベトナムで行われるジャングルマラソンは、約220km5ステージ6日間か、または約42km1ステージのみを食糧自給自足で走るレースです。

参加者は、食糧やハンモックなどレースに必要なものを全て背負い走らなければなりません。

コースは洞窟や山を越え、川を渡るなど変化に富んでいます。

そのため、素晴らしい景色をながめながら走ることもできます。

全ての荷物を背負い、ふだんは走ることのないところを走るので世界一危険と言われています。

いかがでしたか。

どちらでも走破したものは、尊敬されるレースと言われています。

ただ走るだけよりは目標のある方が励みになると思います。

いきなり参加と言わないまでも、それを目標に走ってみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次