MENU

ええ?そんなにあるの?驚きのヨガの種類とは??2

前回、ヨガにはいくつかの種類があるとお伝えしました。

詳しくは、こちら「ええ?そんなにあるの?驚きのヨガの種類とは??1」ご覧ください。

あなたは、前回の記事で「え?それもヨガなの」と正直思いませんでしたか。

今回も引き続き、ヨガの種類を見ていきましょう。

■ヨガの種類と汗をかく度合

・バクティヨガ:あまり汗はかきません。

神への純粋な信愛を貫くヨガです。

具体的にポーズを取るのではなく、グル(師)を神の化身とみなして、すべては神の愛によるものだとして生きるというものです。

祈りや崇拝、儀式を通じて自らを神に捧げることで、無条件の愛や献身へと向かいます。

・ラージャヨガ:あまり汗はかきません。

エクササイズのような大きな動きはなく、蓮華座になって行う瞑想のことです。

別名「古典ヨガ」「瞑想ヨガ」とも呼ばれています。

心のコントロールにより精神面を見つめ、欲望や執着を手放すことを目的とします。

そうして自己理知を高めていく奥の深いメソッドなのです。

・マタニティヨガ:うっすらという感じで汗をかきます。

その名の通り、妊婦のためのヨガです。

簡単なポーズと呼吸法を通して、妊婦のリラックスを目的とします。

ヨガの呼吸法を身につけることで出産時の精神的不安を軽減させ、骨盤を広げやすくし、出産に適した筋肉をつけることができるのです。

いかがでしたか。

次回「ええ?そんなにあるの?驚きのヨガの種類とは??3」に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次