MENU

てっとり早くやせたいならランニング?女性の願い叶えます??3

前回、ランニングにちょっとしたことをプラスするだけでやせやすくなることをお伝えしました。

詳しくは、こちら「てっとり早くやせたいならランニング?女性の願い叶えます??2」をご覧ください。

そして、やせるためには、ユレが大切だとお伝えしました。

詳しくは、こちら「てっとり早くやせたいならランニング?女性の願い叶えます??1S」をご覧ください。

ランニングと言ってもあなたがやせるためには、どのくらい走れば良いのかご存じですか。

それでは早速、見ていきましょう。

■効果的な方法は?

ちなみに、ランニングによるカロリー消費量は下記の式で計算できます。

体重(kg)×走行距離(km)=消費カロリー(キロカロリー)

つまり、体重50kgの方が10km走ると500キロカロリーを消費します。

一日500キロカロリー×20日=1.5kgなので、50kgの方が10kmを20日走ると、1.5kgやせるということがいえます。

消費カロリーが摂取カロリーを一日500キロカロリー上回る必要があります。

年齢別に必要な摂取カロリーは、下記の表の通りです。

【推定エネルギー必要量】

s-エネルギー必要量

参照元 ランナーズ 2015年3月号

いかがでしたか。

ここまでいろいろ見てきましたが、続けることが一番大切なことです。

食べたいものを食べたいときに食べた方がストレスもたまりませんし、走ることによってストレスも解消できます。

まずは、食べ過ぎたかも、と思ったときに、軽く走ってみることから始めてみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次