MENU

そんなのあり?美しい脚を手に入れ、タイムまで上げる○○とは?3

前回、美しい足首を手に入れる前に必要なことをお伝えしました。

詳しくは、こちら「そんなのあり?美しい脚を手に入れ、タイムまで上げる○○とは?3」をご覧ください。

あなたは、美しい脚を手に入れるための具体的方法を知りたいと思っていませんか。

では、早速見ていきましょう。

■スピードと美しい脚を手に入れる方法

この方法は、足首を90度にテーピングで固定して走る方法、足首固定走法です。

テーピングで足首を90度に固定した画像は、こちらです。

s-かかとロック

参考元URL http://battlewin.com/

足首固定走法のテーピングの際は、非伸縮テープを使用しましょう。

カッティング加工されているテープがとても便利です。

■実践する際のコツ

足首固定走法のコツとしては、ポイント練習の日やレース日に実施してみると、感覚がつかみやすいです。

週2回を目安として行ってみましょう。

身体の真下で着地する意識を持つと効果的です。

慣れないと締めつけてしまい過ぎで痛い場合もあるので、レース前に練習で試しておきましょう。

テーピングで固定してロング走を行った後、テープがはがれていなければ、翌日にそのまま50mダッシュを何回か走ってみるのもオススメです。

いかがでしたか。

足首を固定して走るだけで、美しい脚とタイムアップがのぞめるなんて素敵だと思いませんか。

美しい脚を手に入れたいと思うなら、まずは、足首を固定して走ってみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次