MENU

たまには変わったランニング?人気急上昇中の○○ランとは??

あなたは、トレイルランをご存じですか。

トレイルランとは、トレイルランニングのことで、一般のランニングとは異なり、主に山などの舗装されていない自然の中を走ります。

...走るだけでも大変なのに、山道?

と、あなたは思うかもしれませんが、一般の道を1時間走るのは大変ですが、山だと2、3時間のランがあっという間という声も少なくないのです。

たとえば、旅行などに来て、知らない場所を歩いていたら、あっという間に時間が過ぎていた、という感覚に近いかもしれません。

■自然の中を楽しみながら走る

トレイルランのだいご味は、何と言っても、大自然の中を走ると言うことです。

もちろん、走りやすいコースから難解なコースまで、自分に合ったコースを選ぶこともできます。

大自然を目だけではなく、五感、全身をフルに使って感じることができるのが魅力です。

■全身の筋肉が鍛えられる

一般の道を走っているときたえられる筋肉は決まってきますが、トレイルランは、いろいろな状態の路面を走るので、きたえられる筋肉も様々です。

つまり、全身の筋肉がきたえられるのです。

すると、嬉しいことに一般の道を走っても、その走力が上がっていることに気づくでしょう。

■心もきたえられる

大自然の中を走ると、なんだか懐かしいような、何ともいえない気持ちを感じます。

その非日常の中で、ストレスも解消するころが出来るでしょう。

そして、いろいろな状態の路面を走るので、一般の道を走った時よりも走りとげた時の達成感は比べようもありません。

すると、すごい自信につながるのです。

トレイルランは、心も身体もきたえられるスポーツなのです。

いかがでしたか。

実は、トレイルランは、男性よりもパワースポットが好きな女性向けのスポーツかもしれません。

たまには、違う場所を走ってみたいと思ったときは、トレイルランを試してみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次