MENU

思うように走れないのは○○のせい?軽やかなランニングの秘訣

あなたは、なんだか最近、思うように走れてないな、と感じたときはありませんか。

年齢を重ねるごとに、なんだか、身体自体が重く感じるな、と思うときは、ありませんか。

実は、それは、疲労のせいかもしれません。

■慢性疲労はペースダウンとケガのもと

何だか思うように走れず、身体が重い、つまり、疲れているのでは、ありませんか。

身体が思うように動かないと、ともすれば、けがを招きかねません。

年齢を重ねると、どうしても疲労がたまってしまい、持久力が落ちてしまいます。

そして、疲労がたまる原因の一つは、活性酸素です。

その活性酸素を減少させると言われているものがあります。

■活性酸素を減少させる

それは、活性酸素を減少させる働きがあると言われている水素を溶けこました水、水素水です。

この水素水は、活性酸素を減少させてくれるので、疲労回復にはもってこいのため、ランニングを続けたい方には、オススメです。

ただし、水素は、大気中に非常に発散しやすくもあります。

携帯用としての利用を考えた場合、アルミの素材を用いたパウチ型のような、水素が発散しにくいタイプのものがおススメです。

その他、この水素水は、いろいろな研究がなされており、女性にとっても嬉しい、健康、美容、ダイエットの面で、多くの効果、効能が期待されています。

いかがでしたか。

ペースダウンの原因が疲労というのは、納得ではありませんか。

実は、私も水素水を飲んでいるのですが、飲み始めてから、驚くことに慢性疲労感をあまり感じなくなりました。

なんだか最近、疲れが取れないな、と感じた時は、水素水を試してみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次