MENU

女子ゴルファーに嬉しい秘密?スコアを縮めるのに効果があるものとは??

あなたは、もう少しで100切れそうなのに、そう思うと集中力が途切れてしまう、と思っていませんか。

あなたは、どうしても後半のラウンドは集中力がもたない、と感じていませんか。

■集中力には“戦士のポーズ”

集中力を高めたいあなたには、ヨガの戦士のポーズがオススメです。

戦士のポーズですが、まずは片足ずつ、それぞれ前と後ろに大きく広げましょう。

そして、前足のつま先は正面へ、後ろ足はナナメ45度になるように構えます。

その後、前足のスネが地面と垂直になるよう踏みこみ、骨盤の上に背筋をのばしてみてください。

両手は合わせて、背筋がのびるよう、高く上げましょう。

視線は、高くあげた両手の合わさった部分を見る感じです。

このポーズは、嬉しいことに下半身の安定感も増します。

■ラウンド後には“牛面のポーズ”

ラウンド後、身体をほぐしたいあなたには、ヨガの牛面のポーズがオススメです。

牛面のポーズは、まずは、芝生の上に座りましょう。

そして、あぐらをかいてください。

お互いの足のヒザ同士が合うまで距離を縮めて、そのまま片方の足に違う方の足を乗せてください。

もし、ヒザが合わない場合は、立ヒザで大丈夫です。

両手は背中で握手しましょう。

もしくは、背中でフェイスタオルの両端を持つのでも大丈夫です。

ポーズが取れたら、深呼吸して、リラックスしましょう。

いかがでしたか。

ゴルフにヨガが効果があるなんて、驚きませんでしたか。

芝生の上で行うヨガもとても気持ちが良いものです。

なんだか緊張するな、と思ったときは、戦士のポーズをきめてみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次