MENU

ダイエット効果以外にもたくさんある?ランニングによる女性に嬉しい○○??(前半)

あなたは、ランニングというと、男性がするものだと思っていませんか。

以前、お伝えしたように、オシャレで可愛いランニングウェアも増え、ランニング女子の人口が急増中なのです。

オシャレで可愛いランニングウェアは、こちら「ランニング女子の常識?可愛いランニングウェアは○○をあげる?」をご覧ください。

それでは、女子に嬉しいランニングのメリットとは、どのようなものがあるのでしょうか。

■女性の身体に嬉しいランニングのメリット5つ

実は、ランニングから得られるメリットは、身体だけではなく、心にもとっても良いのです。

リバウンドしにくい身体作り

ランニングは有酸素運動のため、脂肪燃焼に効果があるのはもちろん、心拍数もアップするので心肺能力や筋力アップも期待できます。

代謝アップできるランニングを毎日のように継続し、生活習慣に取り入れることは、スリムな体型維持に役立ちます。

感性が高まる

ランニングを日々の習慣として続けていくと、同じコースでも季節によって変化することに気づけるようになります。

空気の匂い、雲の形・高さ、太陽の出ている時間・高さ、気温の暑い・心地よい変化など。

走っている間は頭を空っぽにできるせいか、ちょっとした変化を肌で敏感に感じることができます。

一日の中のほんの数十分、ランニングをしながら街なみや色々なところで咲いている花を眺める時間は、ストレスの多い現代の女性の心に余裕と癒しを与えてくれるでしょう。

いかがでしたか。

ランニングが与えるメリット、2つを聞いただけでも、なんだか女性には嬉しい内容ではありませんでしたか。

次回「ダイエット効果以外にもたくさんある?ランニングによる女性に嬉しい○○??(後半)」に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次