MENU

見ているだけでも超刺激的?パルクールとは?2

参考元URL http://www.syumisaga.com/

前回、今話題のスポーツ、パルクールについて、お伝えしました。

詳しくは、こちら「見ているだけでも超刺激的?パルクールとは?1」をご覧ください。

前回の記事は、ご覧いただきましたでしょうか。

たかが、移動術をあなどることなかれ。

道具を一切使わず表現される技は、本当に美しいと思いませんでしたか。

この一種、美しいとも思えるスポーツで、大事なものは何なのでしょうか。

■大事なものは?

前回は、パルクールとフリーランニングをご紹介させて頂きましたが、このスポーツで大切なものは、やはり筋力です。

パルクールを始める前に1年間は筋トレだけするように、といわるところもあるそうです。

現実的には、パルクールを始めるには簡単な技の練習をしながら、筋トレも両立していくことになるでしょう。

■どんな技があるの?

せっかくなので、パルクールの代表的な技もご紹介したいと思います。

・Vault(ヴォルト)

この技は、ガードレールや手すりくらいの高さのものを飛びこすときに使うものです。

普通に生活しているなかでパルクールをしたくなったら、真っ先に使える技といえます。

・wall run(ウォールラン)

動画では2歩けっていますが、こちらは、壁を一度けって上に飛ぶものになります。

いかがでしたか。

今回ご紹介したのは、代表的な2つの技でしたが、なんとも素敵だと思いませんでしたか。

せっかくなので、もう少しパルクールをご紹介させて頂きたいと思いますので、続きは「見ているだけでも超刺激的?パルクールとは?3」へ、どうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次