MENU

見ているだけでも超刺激的?パルクールとは?4

参考元URL http://sokuup.net/

前回、今話題のスポーツ、パルクールについて、お伝えしました。

詳しくは、こちら「見ているだけでも超刺激的?パルクールとは?3」をご覧ください。

前回の記事では、パルクールの代表的な技の5つをご紹介させて頂きましたが、いかがでしたか。

今回は、パルクールの代表的な技の中でも大切な技、2つをご紹介します。

■どんな技があるの?

・Landing(ランディング)

こちらは、着地技です。最初に覚える基本の技です。

・Roll(ロール)

こちらは、ランディングで衝撃が吸収しきれないときに、回転して衝撃を更に逃がす技です。

この技のレベルが上がるとビルの3階とかの高さから飛び降りても無傷でいられるという、すごいものです。

序盤で覚える、とても大事な技になります。

■どこでできるの?

いざ、パルクールをやってみたいと思っても一人でなかなか始められないと思います。

日本には数十団体が全国でパルクールをやっているようですが、どれも3~4人の少人数のところが多いようです。

都市部では、10人以上で活動しているところがあるので都市部に住んでいるのでしたら、参加してみるといいでしょう。

女性の方ももちろんいますし、中学生から外国人の方もいます。

上手い人はとんでもなく上手いですが、無理はしない、させないがモットーのスポーツなので、初心者には簡単な技から教えてくれますので、ご安心ください。

ぜひ、ご興味をもったなら、お近くのパルクールの活動団体を探すところから始めてみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次