MENU

恋もダイエットも?簡単な○○で手に入れる??2

前回、ダイエットや恋愛がうまくいかない原因をお伝えしました。

詳しくは、こちら「恋もダイエットも?簡単な○○で手に入れる??1」をご覧ください。

あなたは、ダイエットや恋愛がうまくいく簡単な方法を早く知りたいと思っていませんか。

では早速、その方法をみていきましょう。

■恋もダイエットもうまくいく

恋もダイエットもうまくいくために必要なもののひとつは、感情のコントロールです。

感情のコントロールができる簡単な方法は、瞑想です。

あなたは瞑想、やったことあるけど、じっとしているのが苦痛で続かなったと思っていませんか。

今回の瞑想は、社交的で身体を動かすことが好きなあなたも続けられるものをヨガの中からご紹介します。

なぜなら、身体を動かしているときでもできる瞑想だからです。

瞑想といえば、座ったり寝ていたり、というイメージがあると思いますが、歩いている時などでもできてしまうのです。

■歩くことから始まる

この歩く瞑想法は、出勤中などいつでもできる簡単な方法です。

まずは、まっすぐに立ち、足の裏に意識をむけてみましょう。

大地をふみしめているという感覚を味わいます。

ふみしめている時に感じる感覚や足の裏を押し返される抵抗感を感じながら、大地とつながっている感覚も感じてみましょう。

たとえば、片足ずつ体重をのせかえてみて、ふみあしめる感覚を味わうのも良いです。

そして、ゆっくり足をふみだして、股関節と足裏に感じる抵抗感を味わって歩きましょう。

たとえば、4歩あるいて息を吸って、4歩あるいて息を吐く、というような自分に合ったペースで呼吸をカウントしながら歩くとより深い瞑想状態に入ることもできます。

この方法は、まずは2~3分で大丈夫です。

この歩く瞑想以外にも女性が癒される瞑想法がありますので、次回「恋もダイエットも?簡単な○○で手に入れる??3」にてお伝えします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次