MENU

恋もダイエットも?簡単な○○で手に入れる??3

前回、歩いているときに気軽にできる瞑想法をお伝えしました。

詳しくは、こちら「恋もダイエットも?簡単な○○で手に入れる??2」をご覧ください。

前回お伝えした歩く瞑想法は、通勤中だとうっかり忘れてしまうので、他の方法がないかな、と思っていませんか。

今回は、もっと簡単で自宅でできる瞑想法をお伝えします。

しかも、こちらも動いて大丈夫な瞑想法になります。

■恋もダイエットもゆれから

それは、ゆれる瞑想法です。

ゆれるという動きは、心身ともにほぐしてくれるので、ストレスも解消できます。

ストレスをためこんでいたり、動くのが好きなあなたにオススメです。

まずは、あぐらをかいて座っても、立っていても良いので、あなたが楽だと思う姿勢をとります。

そして、ぐにゃぐにゃというように、自由に身体をゆらしましょう。

次に骨盤だけ動かして、他の部分は力を抜きます。

そのまま「自分で動かしている」ということを忘れましょう。

たとえば、ゆらしているという意識ではなく、ゆれている身体を見守るというイメージです。

このときのコツとしては、人に見られたら怪しまれるくらい、一心不乱に身体も表情もゆすることです。

すると、いつも間にか身体が勝手に動いているでしょう。

気がすむまでゆれると、思う以上に静かな世界を感じることができるはずです。

いかがでしたか。

次回、ふだん何気なく行っている行動で瞑想できる方法を「恋もダイエットも?簡単な○○で手に入れる??4」にて、お伝えします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次