MENU

陰ヨガって何?○○でできる陰ヨガとは??3

前回、陰ヨガを自宅で行う注意点をお伝えしました。

詳しくは、こちら「陰ヨガって何?○○でできる陰ヨガとは??2」をご覧ください。

あなたは、自宅で行える陰ヨガのポーズをご存じですか。

今回は、いくつかご自宅で行える陰ヨガのポーズをご紹介します。

■ドラゴンポーズ

片足をヨガマットの上に、後ろの足は膝をついて、後ろにまっすぐにのばします。

両手を膝の上、またはマットの上について徐々に前の方に体重をかけて行きます。

足が前後に気持ちよく開いて行くのを感じながら、股関節周りをリラックスさせましょう。

s-ドラゴン

参考元URL http://woman.excite.co.jp/

■バタフライポーズ

ヨガマットの上に左右の足の裏側をつけ、両ひざを開いて座ります。

両手を前について徐々に吐く息と同時に両手を身体から遠い方にのばして行きます。

なるべく、おへそから前に倒れて行くようにするのが重要です。

s-バタフライ

参考元URL http://woman.excite.co.jp/

■スワンポーズ

両手をヨガマットの上に肩はば位の広さに広げておきます。

両手の間に片足のひざを曲げて、ひざがちょうど手と手の間にくるようにおきます。

もう片方の足はひざをのばして長くまっすぐ後ろにのばしておきます。

上半身を起こしたままでも大丈夫ですが、息を吐きながら上半身を徐々に前に倒していっても良いです。

骨盤をまっすぐ正面に保つようにしますが、難しい場合は、ひざを曲げている方のお尻の下にブランケットをおいてあげると良いでしょう。

s-スワン

参考元URL http://woman.excite.co.jp/

いずれのポースも3~5分程度、あなたのタイミングで行ってみてください。

いかがでしたか。

最初から全部やろうと思うと、続かないかもしれません。

続けることが大事ですので、まずは、ひとつのポースを一日3分から始めてみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次