MENU

陰ヨガって何?○○でできる陰ヨガとは??1

あなたは、陰ヨガ(Ying Yoga)を聞いたことがありますか。

陰ヨガとは、パワーヨガやアシュタンガヨガの様に心拍数を上げてたくさん汗をかき、筋力アップを目的としたヨガとは異なります。

一つのポーズをじっくりと3~5分という長い時間保つタイプのヨガです。

パワーヨガやアシュタンガヨガについては、こちら「ええ?そんなにあるの?驚きのヨガの種類とは??5」をご覧ください。

■陰ヨガの目的

陰ヨガは、自分の体重をかけながらじわじわと骨盤や間接、そして身体の奥深くの関節の周辺にある、筋膜と呼ばれる筋肉を包む膜をのばします。

骨と骨との間に広い空間を作ることで、筋肉を和らげ、柔軟性を高め、深いリラックスを促すことを目的としています。

■下半身痩せには陰ヨガ

もし、あなたが、運動をしているのに下半身が痩せにくいと思っているなら、股関節周りや骨盤が固くなってしまって、そけい部のリンパ液の流れが滞っている可能性があります。

下半身を細くしたいと思うなら、陰ヨガは、オススメです。

陰ヨガは、関節、特に股関節や骨盤と言った腰回りの関節や靭帯、腱、筋膜といった結合組織をゆっくりと広げていきます。

この骨盤周りの近くには、大きなリンパ節、そけいリンパ節と呼ばれる所があります。

足から胴体をつなぐ大きなリンパ節ですが、そこを刺激する事に寄って、リンパ液の流れを良くすることが出来ます。

つまり、足先からお尻にかけての老廃物を含んだ体液を身体から、一早く外に出しやすくしてくれるのです。

筋肉を包む膜、筋膜は、同じ姿勢で大きな継続的な負荷がかかることで、実は、周りの筋肉に癒着してしまいます。

陰ヨガのゆったりとしたストレッチは、骨盤周りの筋膜をゆっくりとはがし、そけい部のリンパの流れをよくしてくれます。

すると、足のむくみやセルライト、脂肪と老廃物を解消しやすくなるのです。

いかがでしたか。

次回「陰ヨガって何?○○でできる陰ヨガとは??2」に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次