MENU

女性が美しく、いつまでも若々しい元気の秘訣?○○とは?4

前回、姿勢別に美しい姿勢に戻るエクササイズをお伝えしました。

詳しくは、こちら「女性が美しく、いつまでも若々しい元気の秘訣?○○とは?3」をご覧ください。

あなたは、自分の姿勢がどのタイプに当てはまるか分かりますか。

もしかすると、なんだか微妙でよく分からない、ということもあるかもしれませんね。

それでは、どの姿勢でも8つの関節を正しい位置に戻せるエクササイズを3つご紹介します。

■どのタイプでもOKなエクササイズ

これからご紹介するエクササイズは、すべて立ったまま行います。

1つ目のエクササイズは、まずは両脚を肩幅に広げて立ちます。

足の親指以外がまっすぐ前を向くように立ってください。

そして、両手を肩の高さで、まっすぐ真横に広げます。

手のひらを下に向けて、まるで猫の手のように親指以外の指の第一関節をまげます。

両腕を前まわしで40回まわします。

終わったら次は手のひらを上に向けて、両腕を後ろ回しで40回まわします。

2つ目のエクササイズは立ったまま、手は猫の手のままにして両手の中指をそれぞれ両側のコメカミにあてます。

そして、中指をコメカミに当てたまま、両ひじだけをくっつけます。

これを25回行いましょう。

ただし、最初のうちは、ひじとひじがくっつかない場合もなりますので、無理のないところまで近づけたら、戻しましょう。

3つ目のエクササイズは立ったまま、手のひらを上に向けて両手をできるだけ上にまっすぐにのばし、両手を組みます。

そして、顔をあげて組んでいる両手の甲を見ます。

この時の重要ポイントは、ひじをまっすぐにのばし、顔をあげて手の甲を見ることです。

この姿勢を1分保ちます。

このエクササイズも朝するのが、オススメです。

エクササイズは順番も大事ですので必ず、この順番でおこないましょう。

姿勢は、あなたの生活習慣からくるものです。

このエクササイズで一時的に姿勢が美しくなっても、すぐに習慣で戻ってしまいます。

そのため、根気よく続けることが美しい姿勢を保つ秘訣なのです。

いかがでしたか。

朝から関節を正しい位置に戻すのは、とても気持ちが良いものです。

若々しくエネルギッシュな日を過ごしたいと思うなら、姿勢を気にするところから始めてみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次