MENU

トレーニングの秘訣?続けたいなら、サボりましょう??

あなたは、せっかくトレーニングを始めてもが続かないと思っていませんか。

あなたは最近、トレーニングが面倒だと感じていませんか。

そういう時は、とっておきの秘訣があります。

■続かない理由とは?

実は、トレーニングジムに入会する方の半分以上が「三ヶ月以内」に幽霊会員、もしくは退会してしまうのです。

続けられない理由としては、飽きた、キツイ、面倒などがあげられます。

このような理由であれば、こちら「女性がトレーニングジムに通う秘訣?○○を作るとは??」や「女性がスポーツジムに通う秘密?トレーングのためじゃなかった??」で、ご紹介しているコツでも何とかなります。

しかし、それでも解決できない理由があります。

しかも、熱心で真面目な方ほど陥りやすいのです。

真面目な方は、身体がトレーニングジムに行きたくないと思っていても、頭では、行って楽しまなくちゃ、と思っています。

身体の声を無視して、無理やり通い続けようとすればするほど、どんどん心と身体がバラバラになってしまい、行けなくなってしまうのです。

真面目な方ほど、頑張りすぎて身体が拒絶反応を起こしてしまいます。

■続けたいならサボりましょう

トレーニングを続けたいと思うなら、サボりましょう。

身体か気分、どちらかが乗らないときに無理をしてトレーニングをすると「嫌なのに無理してやってる」と、身体がそう記憶してしまいます。

トレーニング自体を「嫌なこと」として覚えてしまうのです。

でも、まじめで熱心な人ほど、サボるなんてダメ、もっと頑張らなくちゃ、となってしまいます。

こういうときは、トレーニングをしたいと身体が思うようになるまで、サボりましょう。

サボっていると、身体がトレーニングしたいと、うずうずしてくるので、そのタイミングで、また始めれば良いのです。

トレーニングは頑張ることではなく、続けることにこそ意味があります。

いかがでしたか。

あなたは、自分を追いつめてはいませんでしたか。

なんだか今日は、トレーニングの気分じゃないなと思ったときは、あなたの好きなことをしてみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次