MENU

レディースゴルフで教えて欲しい?プレー当日の過ごし方とは??2

前回、ゴルフプレー当日、朝食までの過ごし方をお伝えしました。

詳しくは、こちら「レディースゴルフで教えて欲しい?プレー当日の過ごし方とは??1」をご覧ください。

あなたは、ゴルフプレー当日、スタート開始予定時間より、どのくらい前にゴルフ場に着いていると良いか、ご存じですか。

女性は、男性より準備に時間がかかるものです。

オススメの到着時間があれば、知りたいと思いませんか。

■ゴルフ場に着く時間

ゴルフ場にギリギリで到着となると気持ちは焦り、心臓がドキドキしてしまいます。

心と身体がこういう状態になってしまうと、元の状態に戻るためには1時間以上かかるのです。

そのため、着替えなどもあるのでゴルフ場には、余裕をもって1時間前には着くようにしましょう。

もし、寝坊して到着時間がギリギリになってしまった時は、せめてトイレで5分くらい目をつぶり、心を落ち着けましょう。

■移動中は、どんな音楽を?

朝、ゴルフ場に向かう際、聴いている音楽のジャンルも大切です。

プレーに適した理想的な少し緊張した状態でスタートするには、スローテンポで単調な曲が良いでしょう。

もし、ハードロックやヘビメタなど激しいジャンルの音楽を聴くと、神経が高ぶってしまい、スタート前に良い状態を迎えてしまいます。

そうならないためにも、心が落ち着く曲を選ぶようにしましょう。

いかがでしたか。

次回「レディースゴルフで教えて欲しい?プレー当日の過ごし方とは??3」に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次