MENU

教えて?自分のゴルフが上達するためには何が必要なの??(前半)

前回、血液型に見るゴルファーの特徴をお伝えしました。

詳しくは、こちら「ゴルフを楽しむにはコレ?ふだんから使えるちょっとしたコツとは??(前半)」をご覧ください。

あなたは、プロゴルファーに一番多い血液型をご存じですか。

実は、B型の65%なのです。

ゴルフはメンタル、精神面での強さで左右されるスポーツです。

■メンタルスポーツの強い血液型

ゴルフなどのメンタルスポーツに向いているのは、B型とO型です。

ゴルフは、ちょっとしたミスなどで自分を信じられなくなると、あっという間にうまくいっていたことも出来なくなってしまう危うさがあります。

その恐怖すら乗りこえ、まっすぐに自分の信じた道を進めるのがメンタルスポーツの成功の秘訣です。

それが出来る要素が強いのがB型とO型なのです。

■優秀なキャディさんの血液型は?

実は、4つの血液型の中で、物事を立体的に見ることが出来るのがB型なのです。

つまり空間認識能力が高いのです。

たとえば、初心者のうちから残りあと何ヤードあるかをおおよそ把握できるのがB型が多いのです。

それをふまえると、B型のキャディさんがいる方がスコアは伸びやすいのです。

ただ、人のことを見下している場合、何型のキャディさんがついても同じで、上達は望めないでしょう。

いかがでしたか。

次回「教えて?自分のゴルフが上達するためには何が必要なの??(後半)」に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次