MENU

教えて?自分のゴルフが上達するためには何が必要なの??(後半)

前回、メンタルスポーツで成功できる血液型をお伝えしました。

詳しくは、こちら「教えて?自分のゴルフが上達するためには何が必要なの??(前半)」をご覧ください。」をご覧ください。

あなたは、ストレスなくゴルフでパーティが組めたら良いと思いませんか。

実は、それもある程度血液型が参考にできるのです。

それでは、理想的なパーティとは、何型が良いのでしょうか。

■楽しくプレーできるパーティ

日本はA型が39%、O型が29%と合計で約70%をしめます。

O型はリーダーとして活躍すると喜びを感じます。

そしてA型は、そういうO型のもとで過ごすことをとても心地よく感じます。

そのことをふまえると、A型が3名、O型1名のパーティだと楽しくプレーできる可能性が高いです。

■気安いお先には気を付ける

人間関係を円滑なままプレーしたいのなら、パッドの際の「お先に」は気をつけたいものです。

A型のゴルファーは口に出さないだけで順番は守ってほしいと思っています。

そのため、A型の多いパーディの場合は、よほど近いパッドではない限り、素直に順番を譲りましょう。

いかがでしたか。

血液型で全てを決めつけるのは危険かもしれません。

ちょっとした参考程度にしてみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次