MENU

えっ、それだけで?ランニングのタイムが飛躍的にアップするコツとは?(前半)

あなたは、ランニングのスピードが、もう少しあがれば良いな、と思っていませんか。

実は、ちょっとしたトレーニング方法であげることができるのです。

しかも、そのちょっとしたトレーニング方法で、スピードをあげる以外の効果があることも分かっています。

それでは、そのちょっとしたトレーニング方法というのは、どんな効果があるのでしょうか。

■ランニングスピードがアップする

このトレーニング方法を実践すると平均10キロ走で3~5分スピードがあがったのです。

ハーフマラソンでも3分、フルマラソンにいたっては、10分以上、タイムが縮まったという結果も出ています。

■体重が減る

このトレーニング方法のおかげで半年内に3キロ体重が減った方もいます。

なせなら、このトレーニング方法は体温を上昇させやすく、汗をかきやすくさせるからです。

そして、このトレーニング方法は、2種類ある筋肉のうち速筋を使います。

速筋を使用することで人間のエネルギー源であるグリコーゲンを大きく消費するため、走り終えた後、失われた速筋内のグリコーゲンを回復させようという作用が働き、脂肪を燃焼してくれます。

いかがでしたか。

次回「えっ、それだけで?ランニングのタイムが飛躍的にアップするコツとは?(後半)」に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次