MENU

女性をトリコにする?バトントワリングとは??

参考元URL http://blogs.yahoo.co.jp/

あなたは学生時代、バトントワリングにあこがれませんでしたか。

バトントワリングとは、バトンをクルクルとまわしたり、上空へ投げるたりすることと、演者の動きや姿勢などを総合して表現するスポーツのことです。

バトンがクルクルと華麗に手の中でまわり、その手を離れては戻る。

その美しいスポーツに魅了され、大人になってから始めたという女性もいるほどです。

■どんな効果があるの?

バトントワリングは今、競技としてのほか、エクササイズとして注目されています。

バトンひとつあればできるお手軽さも魅力の一つです。

そして、何より子供のときの憧れをかなえる趣味として人気なのです。

基本的な技は部屋の中でも練習できますが、安全のためできるだけ広い場所で練習しましょう。

広い場所での練習は、心も解放され、とても気持ちが良いものです。

■バトントワリングの始めかた

お手軽とはいえ、あまり技もしらないので、一人で始めるのは心配というあなた、大丈夫です。

バトントワリングは、バトントワリングスタジオやスポーツクラブなどで教室が開かれているところもあります。

また、初心者向けのDVDやインターネット動画もありますので、ご安心ください。

いかがでしたか。

今の時代、遅すぎるということは、ほとんどありません。

学生時代、憧れたなぁ、と思うなら、バトントワリングの様子を検索するところから始めてみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次