目に見える女性ホルモン?理想的なバストは何歳でも手に入れることができる??(後半)

前回、理想的なバストの条件をお伝えしました。

詳しくは、こちら「目に見える女性ホルモン?理想的なバストは何歳でも手に入れることができる??(前半)」をご覧ください。

あなたのバストは360度、動きますか。

ワキやバストの下がペタッと張りついていませんか。

それは、胸の筋肉にバストが張りついてしまっている状態です。

理想のバストを手に入れるためには、まずは、バストを胸の筋肉から自由にし、360度動くことが重要です。

そのためのマッサージをご紹介します。

 

■バストの大きさも形も自由に

このマッサージは、バストが大きくなるだけではありません。

自分では大きすぎるバストだと思っているなら、小さくすることも可能です。

バストの形を決めるのは、胸にある乳腺組織の間にある脂肪の量なのです。

良質の脂肪は、体内の余裕があるところ、血液の循環の良いところに集まります。

バストをゆらすと血液が循環し、脂肪の形や量が確実に変化するのです。

サイズアップだけでなく、大きすぎる場合は、小刻みにゆらすことで、余分な脂肪を燃焼することができます。

 

■理想のバストを手に入れる

このバストマッサージは、胸を傷つけないように手に少量のオイルをつけ、指の腹をつかって行いましょう。

まずは、肩と腕の力を抜き、ワキを少し開きます。

そして、右手で左側の背中にある肩甲骨の下側から胸のワキに向けて、前面にやさしくさするようにマッサージを10回しましょう。

次に、左ワキのあたりから右手で胸を鎖骨の中心(首の下)へ持ち上げ、寄せ集める動作で、胸を軽く10回ゆらします。

今度は、左胸の下のあたりから右手で上に向かって、やさしく引き上げるように10回マッサージを行いましょう。

そして、ワキの下へ血液とリンパ液をスムーズに流すイメージで、右手で心臓のあたりから左胸を外側に円を描くように10回マッサージしましょう。

左胸が終わったら、右胸も行いましょう。

必ず、このマッサージは左胸から行ってください。

続けることが大切ですので、あなたができる時間帯に行うのが一番です。

自由にバストが360度動くようになりましたら、次のステップとして、こちら「女性の美しさの源の女性ホルモンを動かすスイッチはココにあり?(後半)」で、ご紹介しているエクササイズもオススメです。

いかがでしたか。

理想のバストが何歳でも手に入れることができるなんて素晴らしいと思いませんか。

くつろぎたいな、と思った時のリラックスタイムに少しだけ、自分のバストをいたわってみては、いかがでしょうか。