女性のセックスの秘密?○○であなたの人生が変わる??2

前回、妊娠を望まない女性の内、約6割の方が避妊していない、ということをお伝えしました。

詳しくは、こちら「女性のセックスの秘密?○○であなたの人生が変わる??1」をご覧ください。

あなたは、妊娠を望まない女性の内、約6割の方が避妊しない理由をご存じですか。

もちろん、様々な理由があると思いますが、主な理由をあげてみます。

■避妊しない理由

避妊しなかった人に理由をきくと、安全日への根深い過信があげられます。

精子の生命力を考えると、安全日というものは、ほとんど存在しません。

そして次に多かった避妊しない理由に、なんとなく大丈夫な気がしたから、というものがあります。

これは上記の安全日と同じように、大丈夫という日は、ほとんど存在しないのです。

その次に多かった理由は、避妊をして欲しいと言い出せなかった、相手が嫌がったので嫌われたくなった、雰囲気を壊したくなった、というものがありました。

確かに相手に嫌われる、というのは、とても怖いことですし、出来れば避けたいことなのです。

その他の避妊しない理由としては、準備していなかった、避妊は男性に任せている、というものもありました。

前回も述べた通り、予定していない妊娠は、女性のその後の人生を大きく変えることになりますが、その場で相手に避妊して欲しい、というのは、言いだしにくいことなのかもしれません。

もちろん、その場で言えれば良いのですが、言えない場合は、どうすれば良いのでしょうか。

実は、女性自身でも行える避妊方法があることをご存じでしたか。

次回「女性のセックスの秘密?○○であなたの人生が変わる??3」に続きます。