MENU

ゴルフを楽しむにはコレ?ふだんから使えるちょっとしたコツとは??(後半)

前回、ゴルフを楽しむには、人間関係がとても大切だとお伝えしました。

詳しくは、こちら「ゴルフを楽しむにはコレ?ふだんから使えるちょっとしたコツとは??(前半)」をご覧ください。

あなたは、前回のA型、B型ゴルファーの特徴を読んで、どう思いましたか。

そして、今回は気になるO型、AB型の特徴もお伝えします。

■O型ゴルファーの特徴

なんでも吸収して自分のものにしようというやる気があり、おおらかな性格です。

実は、プロゴルファーの中でも多い血液型なのです。

自分に不足しているものを柔軟に取り入れようとするところもあり、そして、負けず嫌いというところもあります。

そのため、O型ゴルファーに対しては、今はどちらのモードなのか、ということを考えて接してあげると良いでしょう。

■AB型のゴルファーの特徴

A型とB型の性格が両方とも存在します。

自分を理解してくれる人がいると集団の中で円滑な人間関係を築けます。

ただし、自分を分かってくれる良き理解者がいないと、A型のような行動をしていたと思ったら、B型のような行動をしていたりと自分を窮地に追いこんでしまいかねません。

AB型ゴルファーに対しては、良き理解者になってあげると良いでしょう。

いかがでしたか。

自分の特徴や相手の特徴がわかると、対応策がわかると思いませんか。

ゴルフを楽しみたいと思うなら、まずは普段から、相手の特徴を考えてみることから始めてみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次