MENU

ゴルフを楽しむにはコレ?ふだんから使えるちょっとしたコツとは??(前半)

あなたは、ゴルフでプレーするとき、何が大切かご存じですか。

いろいろあるのですが、その中の大切なことの一つは一緒にまわる人との人間関係と言われています。

人間関係は、すなわちプレイヤーの精神にそのまま響きます。

■人間関係がゴルフを変える

ゴルフは自分との対話という感じもしますが、実は技術が同じだった場合、人間関係が良いとスコアが良くなる可能性が高いのです。

そして、もちろん、せっかくプレーするなら楽しみたいと思いませんか。

では、ゴルフの際の人間関係を良くするためには、どうすれば良いのでしょうか。

ゴルファーといっても十人十色、みな、それぞれ個性があります。

今回は血液型で、どんなゴルファーがいるかタイプ別に見ていきたいと思います。

■A型のゴルファーの特徴

とても真面目な性格です。

そして、周りの方に気にかけて欲しいと思っています。

たとえば、何かミスショットをしたときなど、周りからなぐさめの言葉や同情してもらえないと、とても不安で不満な気持ちになります。

A型ゴルファーに対しては、なるべく声をかけたり、気づかってあげると喜ばれるでしょう。

■B型のゴルファーの特徴

気分屋で自由な性格です。

ふだんから気を使われることに慣れているので、ゴルフの際も気をつかってあげるようにしましょう。

とはいえ、B型ゴルファーに気を取られ過ぎると、今度は自分のプレーが乱れてしまうので、冷静に自分を保ちながら接するようにしましょう。

B型ゴルファーに対しては、相手は相手、自分は自分ということを忘れずに対応していけば大丈夫です。

いかがでしたか。

次回「ゴルフを楽しむにはコレ?ふだんから使えるちょっとしたコツとは??(後半)」に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次