MENU

人気急上昇中?気になるズンバとは??

あなたは、ズンバ(ZUMBA)をご存じですか。

なんだか、どこかで聞いたことがあるような、そんな響きだと思いませんか。

ズンバとは、コロンビアのダンサー兼コリオグラファー、アルベルト・べト・ペレズによって創作されたフィットネス・プログラムです。

ラテンのステップ(サンバ、サルサ、メレンゲ、マンボなど)に合わせてアドリブで作られたのが最初だと言われています。

では、そのズンバには、どのような効果があるのでしょうか。

■どんな効果があるの?

ズンバの激しいダンスはダイエット効果が高く、ただいま人気急上昇中です。

陽気なラテン系のダンスステップは、エアロビやブートキャンプのように、鍛えているという感覚が少なく、楽しく心地よく踊ることができます。

■うまく踊れるの?

ラテンのステップで、うまく踊れるか心配かも、というあなたも安心です。

ズンバはスペイン語で、ばか騒ぎ、お祭り騒ぎという意味になります。

聞いているだけで自然と体が動き出してしまう楽しいリズムに合わせて踊れば、嫌なことなど忘れてしまうでしょう。

踊りを間違ってしまっても慌てる必要はなく、インストラクターの見よう見まねで体を動かしてみましょう。

何より楽しいことが重要なエクササイズなのです。

ズンバは、身近なスポーツクラブやフィットネスクラブで、レッスンを受けることができます。

また、その人気により家庭でも手軽にエクササイズができるDVDも販売されています。

いかがでしたか。

ズンバに興味をもたれたなら、まずは、レッスンを受けたり、DVDを買ったりと、あなたがとりくみやすい方から始めてみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次