美しい人は油を選ぶ<後編>

オメガ3に6に9…油には種類があります。
詳しくはこちら

美しい人は油を選ぶ<前編>

その中で、体内で炎症を促進して老化を早めてしまう油があります。

それは、一般家庭や外食でもおなじみのオメガ6こと
リノール酸です。

じゃあ取らなければいいのね!

という風にはならないでくださいね。
カラダにとっては、なくてはならない油です。

 

■油の問題は過剰摂取

なくてはならない油ですので、
悪者ではありません。

問題は、過剰摂取です。
外食の油はコントロールできませんから、
家で使う油をオメガ3にしましょう。

炎症を沈め、余分な脂肪を消費して、ダイエットをサポートしてくれます。

ただ、日本は年々魚の消費量が落ちています。
冷え性の改善にも効果のある油を取ることを意識しましょう。

でもスーパーに行くとピンキリです。
何がいいのか分かりません。

値段がそれなりだと中身もそれなりかな…
と判断基準は値段だけになりがちですが、
ぜひ、3つのルールを取り入れてみてください!

ルール
1.遮光瓶であること。
ピュアオイルと言われる油には光がNGです。
(化学合成されていると光に当たっても大丈夫な油になっています。)

2.低温搾取やコールドプレス製法で丁寧に作られたもの。
ちょっと手間ですが、これはメーカーのHPなどで
しっかり調べたいですね。

3.α-リノレン酸が豊富なもの。
成分表でチェックしてみましょう。

手間であっても、一生付き合うカラダのことです。
自分にとっていい油が分かれば、後々に生きてきます。

未来に向けて今の自分にちゃんと投資をしましょう☆