最速でメリハリボディを身に付ける3つのステップ①

巷ではダイエット方法があふれています。

リンゴダイエット、バナナダイエット…
といった単品ダイエットから、
食べないダイエットまで。

情報が溢れすぎていて、
何が効くのかさっぱり分からない!

食事改善?
エクササイズ?
トレーニング?
サプリメント?

わたしにピッタリなのは何?

歳と共に重力と戦う力が衰え、
フェイスラインもなんか
丸くなったと…いや違う!垂れた…!!

とショックを受けているのなら、
この3つのステップを重点的に
やってみてください。

■糖質と加工食品を減らす

さて、ステップの1つ目は
糖質と加工食品を減らすことです。

かといって、お米をまったく食べない!ではなく
食後血糖値を150以上上げるものを
減らしましょう。

一番減らしたらいいのは砂糖ですね。

なので、まず重要なのは
「甘いケーキやお菓子は控えめに」
なのです。

詳しくはこちら

極端な糖質制限は逆に太る①
極端な糖質制限は逆に太る②

砂糖と加工食品は食欲を増大させます。

また、健康にもよくありません。

砂糖は空腹時に摂取すると、
脳内ではドーパミンという快楽ホルモンが
分泌されるため、快感を生み出します。

これだけ聞いていると思いますよね。
「砂糖って幸せを感じさせてくれるんだし、いいじゃない!」

ところが、この多幸感がきっかけで、
ドーパミンが増加した状態に脳が慣れてしまうと
依存状態になります。

ホルモン分泌機能に悪影響を与える
だけではなく、心臓病や糖尿病を
招くリスクも高めます。

また、加工食品に使われている
化学物質にも依存症があります。

刺激的なので、もっともっと欲しい!!
とカラダがなってしまうのです。

消化のよい糖質を控えめに、
加工食品を減らしていくと
食欲が自然と減っていきます。

食べる量を減らさなきゃ!
よりもまずは食事の内容の見直しですね。

>>次のページへ