ダイエットを簡単にこなすには、○○に氣付くことが大切-後編-

前回は、ダイエットは自分の感情の逃げグセを氣付くことからスタート
するということをお送りしました。

ダイエットを簡単にこなすには、○○に氣付くことが大切-前編-

自分の感情にフタをしてしまい、
その内側のエネルギーを発散するために
食べ物やアルコールに走ってしまいます。

そんな時は、発散したら解決します。

■一人の時はたまには思いっきり叫んでみよう

自分の口に一番近いのは自分の耳です。
あなたの声はあなたが一番よく聞いています。

だからマイナスな言葉を口に出したくない…!!

分かります。
でも大丈夫です。
口に出しましょう。

人は100%ポジティブではありません。
むしろネガティブの方が強いと聞きます。

口に出すと分かります。
「わたし、寂しかったんだ。」
「わたし、苦しかったんだ。」

口に出すことで、自分の想いが分かります。

無視されると哀しいですよね。
でも、あなたは自分自身を見て見ぬ振りをしていたのです。

口に出して、自分を受け止めて、
感情を吸収しても大丈夫です。

それを吸収してもらいたい、認めてもらいたい
そうあなたは思っているからです。

やがて、他に逃げる必要がなくなります。
そして食べ物やアルコールに依存しなくなります。

今までダイエットしなきゃ!と思っていたのが
食べる量が落ち着いたら自然と痩せますよね。

無理なく楽しくダイエットをしましょう。
眉間にシワを寄せていたら美容にもよくないですしね♪