極端な糖質制限は逆に太る―前編―

痩せたいから、糖質制限ダイエット!
お米やパスタは食べないけど、
お肉とかはガンガン食べていい!

なんていうの、流行りましたね。

手っ取り早く痩せる人もいたようですが
痩せない人もいたようです。

でも、日本人のDNAに刻まれている
お米の美味しさはそう諦めることは
できませんよね。

お米って悪いものでしょうか?
太るから悪いものでしょうか?

キレイに痩せたければ、
入れるものにも氣を使いますが
出る方をまずはチェックです。

■極端な糖質OFFは肌を汚くする&太る

腸内細菌は、炭水化物=糖質が
エネルギー源です。

(※炭水化物=糖質+食物繊維)

なので、極端な糖質OFFは
便秘になってしまいます。

便秘なのに痩せるイメージって
ちょっと付きにくいですよね。

便秘になると、腸内の37度の温度で
本来出るべき便が出ていかないために
ずっと腐敗し続けることになります。

でも毒素は出続けます。
カラダは吹き出物や体臭で出します。

それに腸内環境が悪化するので
幸せを感じるホルモンであるセロトニンが
分泌されず、氣分も凹みがちになります。

痩せない上に、肌は汚くなって氣分も落ちる…

それでも、糖質OFFを続けますか?
大切なのは食べ方です。

次回は食べ方をお伝えいたします。

何事も極端ではなく程々、がいいですね。

>>次のページへ続く