キスって○○にも効果あるの?その気になる効果とは??2

前回、キスが恋愛以外でもたらす良い効果について、お伝えしました。

詳しくは、こちら「キスって○○にも効果あるの?その気になる効果とは??1」をご覧ください。

あなたは、キスがあなたの健康にも良い効果があるとご存じですか。

実は、キスには健康にも良い影響があると言われています。

それでは、キスがもたらす健康の良い効果とは、どのようなものなのでしょうか。

■キスがもたらす健康

キスによる唾液の増加は虫歯予防にも役立つのです。

なぜなら、口内に増加した唾液は酸を中性にし、歯にこびりついた食べ物の汚れを洗い流すからです。

そして、唾液に含まれる約80%の細菌はほとんどの人に共通しますが、残りの約20%は個人差があります。

キスをすることで体内に存在しない細菌が侵入し、抗体の生成が活発になるため免疫力が高まるのです。

驚くことに、オーストラリアで行われた研究によると、情熱的なキスは心拍数を整えコレステロール値と血圧を低下させる働きがあることがわかりました。

愛するパートナーとのキスは、アドレナリンを放出させて、血行をよくしたり肌まで綺麗にしてしまうのです。

ほほに軽くキスをするのは2つの筋肉しか使いませんが、ディープキスは顔の筋肉のほとんどである34もの筋肉を使うと言われています。

また、ロマンティックな短いキスは1~2キロカロリーしか消費しませんが、情熱的なディープキスは5キロカロリー消費します。

もし1分間ディープキスをすると驚くこととに265キロカロリー消費するので、 仮に、1時間キス出来れば1560キロカロリー消費するという計算ですね。

そこに目をつけて行われた研究によると、一日に情熱的なキスを3回するだけで
痩せるという驚きの報告もあるのです。

妻に毎朝、行ってきますのキスをする男性は、しない男性よりも寿命が5年も長いそうです。

しかも欠勤率も低く交通事故にあう確率も低くなり収入まで25%高いのです。

いかがでしたか。

キスの効果が恋愛以外にもあるなんて、驚きではありませんでしたか。