MENU

女性にも人気のスポーツ?フローライダーとは??1

参考元URL https://www.sponavihawaii.com/

あなたは、フローライダーというスポーツをご存じですか。

前方より人工的に出された波をボードで受け、様々な技をくりだす 芸術的なスポーツです。

安全性は非常に高く、子供から大人まで幅広い年齢で誰でも楽しめます。

全世界で競技としても注目されているスポーツです。

■安全なスポーツ・フローライダー

あなたも一度は、サーフィンやボディーボード、ジェットスキーなどといったマリンスポーツを体験してみたいと思ったことはありませんか。

日本ではサーフィンやボディーボードを楽しむための場所は限られており、 自然条件といった条件もなかなか合わないのが実情ではないでしょうか。

そのため、誰もが興味を持っているにも関わらず気軽で安全に行えるスポーツとはいえないのです。

その点、フローライダーは人工的に発生させた波で行うスポーツですので、とても安全です。

夏場に楽しめるのはもちろんのこと、室内に施設がある場合は一年中安全に楽しめます。

■フローライダーの楽しみ方

フローライダーを行う方の目的は、波に乗る感覚を純粋に楽しみたい、技術を磨きたい、健康のためフィットネスとして体力増強したい、などなどさまざまです。

簡単なスポーツなので、老若男女といった方、どなたにも安全・気軽に楽しめると人気です。

簡単に楽しめる上、技を極めたい方には大変面白いスポーツで、全世界では大会が開催されています。

次回「女性にも人気のスポーツ?フローライダーとは??2」では、いくつかの技をご紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次