女性のセックスに多大な影響あり?若年化の声も聞こえるEDの秘密とは??3

前回、EDの主な原因をお伝えしました。

詳しくは、こちら「女性のセックスに多大な影響あり?若年化の声も聞こえるEDの秘密とは??2」をご覧ください。

 

あなたは、パートナーである男性がEDかも、と思っていませんか。

もしくは、将来EDになってしまったら、どうしようと思っていませんか。

それでは、EDかどうか、EDになりやすいかどうか、早速チェックしてみましょう。

■生活習慣にみるED

・4回に1回くらい、セックスがうまくいかない。→すでにEDが始まっているかもしれません。

・ウェスト85㎝以上、肥満気味である。→生活習慣病からEDになる可能性があります。

・血糖値が高めである。→生活習慣病からEDになる可能性があります。

・スポーツタイプの自転車によく乗る。→血管や神経の障害から起こるEDになる可能性があります。

・途中でだめになってしまうことがある。→すでにEDが始まっているかもしれません。

・ストレスの多い毎日だと思う。→心因性EDになる可能性があります。

・タバコを吸う。→生活習慣病からEDになる可能性があります。

・近頃「朝勃ち」をすることはマレだ。→すでにEDが始まっているかもしれません。

・最近、気分が沈んで憂うつである。→心因性EDになる可能性があります。

・毎日お酒を飲む。→生活習慣病からEDになる可能性があります。

・外食がしょっちゅうである。→生活習慣病からEDになる可能性があります。

・抗打つ剤や精神安定剤を飲んでいる。→薬剤性EDになる可能性があります。

・妻が相手だと勃起しにくい。→心因性EDになる可能性があります。

参考元URL http://www.ed-netclinic.com/

いかがでしたか。

意外と身近な習慣が原因の場合が多いと思いませんか。

男性ご自身にきかなければ分からない項目もありますので、分かる範囲内でチェックしてみることから始めてみては、いかがでしょうか。