女性のセックスに多大な影響あり?若年化の声も聞こえるEDの秘密とは??2

前回、EDの症状などについて、お伝えしました。

詳しくは、こちら「女性のセックスに多大な影響あり?若年化の声も聞こえるEDの秘密とは??1」をご覧ください。

パートナーの男性がセックスの途中で中折れしてしまったのは、女性のあなたのせいだと思っていませんか。

EDの原因は、いろいろありますが、下記のグラフをみても分かるように、二人の間に情熱があっても、どうしても加齢とともに増加傾向にあります。

■データでみるED

sub01_image

参考元URL http://www.ed-netclinic.com/

中等度EDは、時々性交ができない、完全EDは、勃起しないため常に性交ができない状態です。

外来患者さんでの調査の場合、たまにできない状況の軽度EDを含めると、その割合は成人男性のなんと約8割にもなるという報告もあります。

それでは、加齢以外のEDの主な原因とは、どのようなものなのでしょうか。

■EDの原因とは?

まずは不安、ストレス、うつなどの心理的な要因がEDの原因の一つだと考えられます。

どちらかといえば20代から40代の若い方に多い傾向です。

心理的な要因が原因の場合、薬の服用やカウンセリングなどで簡単に治ること多いようです。

そして、EDの原因として最も多いのが、高血圧、高脂血症、糖尿病や心臓病などの生活習慣病によるものです。

パーキンソン病、アルツハイマー病、脳出血、脳腫瘍、脳外傷などの神経系の障害もEDの原因となりえます。

膀胱がん、直腸がん、前立腺がんなどの手術で、その周囲にある血管や神経を傷つけてしまい、EDになることがありますし、交通事故などによって起きるセキズイ損傷もEDの原因の一つです。

降圧剤や抗うつ薬など、普段服用している薬剤の一部がEDの原因になることもあるようです。

ふだん行っている生活習慣がEDを引き起こしている可能性もあります。

次回「女性のセックスに多大な影響あり?若年化の声も聞こえるEDの秘密とは??3」にて、あなたのパートナーである男性がEDかどうかチェックする方法をお伝えします。