一人で悩む前に?女性のセックスの悩み解決は○○?(前半)

あなたは、一人セックスのことで悩んでいませんか。

悩んでいるからと言って友達に相談するのは恥ずかしいかもしれませんね。

確かにネットで調べてみれば、いろいろな知識が学べるでしょう。

しかし、そこには、あなたの個人的なケースに合わせて教えてくれている訳ではないのです。

それでは、そもそも性の悩みとは、どのようなものがあるのでしょうか。

■男女ではセックスの悩みが違う

女性の性の悩みとしては、セックスレスが目立って多いのです。

そして、男性の悩みは男性器についての悩みが多くをしめます。

たとえば、「最近、途中で続かなくなってしまう」「昔のような元気がない」などといったような悩みです。

男性の悩みはどちらかというと、病院に行った方が良いというものが多いのです。

■若い世代もセックスレスに悩む日本

今の日本の若い世代も「結婚を考えているのに、結婚前から早くもセックスレス」で悩む方は少なくありません。

そして「性の経験がない」「セックスで楽しめない」という日本の貧弱な性生活をうかがうことができます。

悩んでいる人は自分を責めてしまいがちです。

一人で解決しようと頑張りすぎて、周りが見えなくなってしまいます。

すると、パートナーを置き去りにしてしまい、次第に相手の心が離れて行ってしまうということも起きてきてしまうのです。

それでは、どうしたら良いのでしょうか。

次回「一人で悩む前に?女性のセックスの悩み解決は○○?(後半)」に続きます。