女性同士の会話「彼のセックスは痛い」?○○で判断してとは??

あなたは、セックスの際「痛い」と感じたとき、お相手の男性に、きちんと「痛い」と伝えていますか。

女性同士で集まったら「彼のセックスは痛い」と言えるけど、男性に直接言うのは、ちょっと...と思っていませんか。

■表情で「痛い」か判断して欲しい

痛いときは痛い顔してるから、そこから判断して欲しいと思う気持ちは分かります。

ただ、残念ながら、気持ちが良いときと痛いと思っているときの表情に、そんなに違いがないので、相手の男性は、あなたの痛みが分かりません。

そして、痛いときは、やはり、その場で伝えないと伝わりません。

とはいえ、いきなり「痛い」と言うと、男性は、かなり傷つきます。

そのため、あなたの「痛い」と言えない気持ちも分かります。

■いきなり「痛い」は傷つく

ですので、ふだんから、気持ち良いと思ったときは、そのつど伝えましょう。

すると、痛いときに「痛い」と伝えやすくなります。

たとえば、気持ち良いと100回伝えていたうち、1回痛いと言っても、相手の男性も「これは痛いんだ」となり、あまり傷つきません。

ふだん、気持ち良いと言えない人は、痛いことも我慢していませんか。

我慢に我慢を重ねて、決心して言った「痛い」であっても、今まで気持ち良いと言われたことのないところへ「痛い」とだけ言われると、相手の男性は、激しく傷つくのです。

気持ち良い0対痛い1だから、もしかしたら、今までずっと痛かったのかもしれない、と思ってしまうのです。

セックスもコミュニケーションのひとつです。

ふだんから、自分の気持ちを伝えていくとお互い、愛や理解も深まるのではないのでしょうか。

いかがでしたか。

いきなり、相手に気持ち良いと言うのは抵抗があるかもしれませんね。

そういうときは、ふだんの何気ないときに嬉しいや楽しい、美味しいなど自分の今の気持ちを伝えることから始めてみては、いかがでしょうか。