女性ホルモンのせい?!男性が○○したくなる理由

あなたは、いきなり押しよせてくる感情に圧倒されたことは、ありませんか。いきなり感情があふれてきたという経験は、ありませんか。

今回は気になる記事をみつけたので、まずは、そちらのご紹介です。

■男性が「別れてよかった」と感じる女性の5つの特徴

1. 感情の起伏が激しい
2. 束縛&監視する
3. 常に受け身、又はネガティブ
4. 人に厳しく自分に甘い
5. 周囲の人間とよく比較する

特に気になったのはこちら「感情の起伏が激しい」です。

自分の感情を受けとめてくれる男性、素敵ですよね。

とは言え、男性が「別れてよかった」と思うということは、つまり、大部分の男性が女性に対して感じる別れたい理由じゃないかと思います。

大切なパートナーと別れるなんて、出来れば、いいえ、かなり、さけたいですよね。

そして、パートナーとは、いつも良い関係でいたいですよね。

■彼なら自分の感情を受けとめてくれる?

女性はパートナーに対して無意識に「彼なら自分の感情を受けとめてくれる」と思っています。

しかし、男性は理由も分からず、目の前にいるあなたが突然泣き出したり、怒り出したりすると、どうしていいか分からなくなります。

なので、男性が受けとめやすくなるくらいになるまで感情のコントロールをしてみましょう。

感情をコントロールする方法は色々あるのですが、今回は辛い、苦しい、悲しいという重苦しい気持ちをそのまま表に出さずに、おさえる方法『あふれる(圧倒される)感情にフタをする方法』をお伝えします。

おさえると言ってもガマンするという意味ではなく、感情もコントロールでき、さらに「心が軽くなった」と感じる方法です。

■心が軽くなる!感情をコントロールする方法

まずは、中身の見えない濃い色のビンを想像して下さい。(ワインビンでもガラスビンでも何でもOKです)※想像できない場合は、実際のビンを用意してもOKです。

そして、今かかえている悩みや問題を考えてください。

それを心身ともに味わい、感じて下さい。

その感じたもの(感情)を息と一緒にふき出しながら最初に想像した(実際に用意した)ビンにつめて下さい。

そして、すべて出し切ったら、ビンのフタをしめて下さい。

最後は、そのビンをどこかにしまってください。(実在の場所でも空想の場所でもどちらでもOKです)

そのビンをしまった途端、あなたの心が軽くなり、パートナーとの関係がよくなります。

そして、自分のこともゆるせますし、自分を受けいれられるようになります。

いかがでしたか。

女性は生理前など女性ホルモンのせいで、わけもなくイライラしたり、不安になったりした覚えありますよね。

あふれる(圧倒される)感情にフタをする方法』は、理由がわからないモヤモヤでも大丈夫です。

今、どうにかしたい感情があるなら、試してみてはいかがでしょうか。