もっと早く知りたかった!男心をくすぐるアレ

あなたは愛する人に「できるだけ多くの時間を(あなたと)一緒に過ごしたい」と言われたら、どう思いますか。

「一緒にいると本当に楽しい」「一緒にいると元気になるよ」と言われたり、忙しいスケジュールの合間をぬって、愛する人が会いに来てくれたら、どう思いますか。

今回は、男性があなたと一緒にいたくなる魔法の言葉をお伝えします。

男性は、この言葉を聞くとプライドが満たされ、あなたと一緒にいたいと思うようになります。

そもそも男性は、なぜプライドを満たしたいのでしょうか。

■男性はプライドの塊

男性は社会の中で「仕事」と「経済力」で裁かれます。

たとえば、男性の多くは、若くて社会的な地位がなかった時、自分より年上で社会的ステータスと経済力のある人に自分が心から愛していた女性を奪われてしまったことを経験します。

結婚する時も相手の女性の父親に男性が聞かれる最初の質問は「君は、何の仕事をしているの」です。

こういう経験を繰り返し、男性はプライドの塊になっていきます。その為、男性はプライドを満たしてくれる女性と一緒にいたいと思う訳です。

では、男性は、どんな言葉でプライドが満たされるのでしょうか。

■男性のプライドを満たす言葉は、コレ!

それは「すごい」です。

この言葉を尊敬の気持ちをこめて伝えることにより、相手の男性は、プライドが満たされ、あなたと一緒にいたいと思うのです。

ちなみに「すごい」は、どのようなシーンでも使えます。

たとえば、「この間、海外出張だったんだよ」→「すごいねぇ」

「この間、課長に褒められてさ」→「すご~い」

高いところにある荷物を持ってもらって→「すごい。ありがとう」

「この間、誰もやりたくない仕事を一人でやることになってさ」→「すごい。頼りにされてる証拠だね」などなど、様々なシーンで使用できます。

ちょっと不機嫌な時でも「すごい」と言われた男性は、思わず表情がゆるみます。

顔にでなくても心では大喜びです。

そして、たとえ、それが女性の手口だと言うことを知っている男性でも「すごい」と言われたら条件反射のように思わず喜んでしまいます。

今すぐ尊敬の気持ちをこめて「すごい」と言ってみましょう。

いかがでしたか?

だから、男性は仕事のことばかり考えているのか、と思わず納得した部分もありますよね。

すぐに相手の反応をみることができますし、言っている自分も何だか不思議と良い気持ちになれますので「すごい」を試してみてはいかがでしょうか。