あなたが飛躍するには現在地を知るところから

あなたは今東京にいるとします。
そして、友だちに呼ばれて今から京都に行くとします。

友だちから「何時にこちらに着く?」
と聞かれたとしましょう。

なんて答えますか?

新幹線なら2時間半くらいです。
でも、これはあくまで「東京駅」から「京都駅」までの時間です。

もし、あなたが東京にいたとしても
東京駅から1時間の距離にいたら、
そこから移動する時間がかかりますね。

このように、今の自分の場所を知らないと
目的地までの時間もはっきり言えません。

今、あなたはどんなところにいますか?
輝いている場所にいられてますか?

■あなたがいるべき場所にいるかの見分け方

どうやったらいるべき場所にいるか分かるでしょうか?
自分が輝いているかどうかって、どう見分けます?

それは、周りが応援してくれるかどうか、です。

サッカーの国際試合で、ホームの時はサポーターの声援がすごいですよね。
それと同じような状況です。

周りに応援されると、周りにありがたいなという感謝の氣持ちがわいてきますね。
そして更にあなたは輝いていきます。

もちろん、あなたがやるべきことをやって、
周りへの氣遣いも感謝も忘れないからこそ
応援してもらえます。

■トラブルが多い場所は「ここは違うよ」のサイン

あなたはやるべきことをやっていて
周りへの氣遣いも感謝も忘れていません。

でもなぜか、トラブルが多い…。

それは、「ここはあなたの道じゃないよ」
のサインかもしれません。

あなたがどんなに努力していても、
東京駅で仙台行の切符を買ったのなら
京都へたどり着けません。

違う道は、どこまでいっても違う道なのです。

確かに、ここを乗り越えてこそ…という努力だって必要です。
でもそれは、あなたが「ここでやるんだ!」という正しい道の話。

もし今しんどくて、何か違う氣がするのなら
別の道へ進んだ方がいいでしょう。

変化は怖いので、ちょっと無意識の抵抗だって受けるでしょう。

でも、あなたが輝いていない!と思うのなら
「エイ!」と飛び出してみましょう。