女性ホルモンの分泌が活発になる?4日生理とは??

女性にとって、とても大切な習慣である毎月の生理は、少しでも周期が乱れるだけで、不安な気持ちになってしまうことは、ありませんか。

生理は、妊娠や出産にかかわってくるので、少しでも変わったことがあると、気がかりで、ストレスを感じてしまいませんか。

やっと来たと思ったら、お腹が重たくて、とてもつらいということもあるかもしれませんね。

実は、生理が快適に迎えられるようになると女性ホルモンの分泌が活発になり、本来の健康を取り戻すことができます。

すると、外見にも嬉しい変化が現れます。

そして、快適な本来の生理とは、4日で終わるのです。

それでは、生理不順の原因とは、何なのでしょうか。

■生理不順の原因とは?

働く女性に多い生理不順のおもな原因は、頭、目の使い過ぎによる骨盤の開閉力の低下、つまり、骨盤の動きが悪いことがあげられます。

特に長時間のパソコンと携帯電話の使用が目、頭、指を緊張させています。

では、骨盤の開閉力をアップさせる方法とは、どのようなものなのでしょうか。

■骨盤の開閉力をアップさせる方法

生理前は手首、足首をぐるぐる回し、首を蒸しタオルなどで温めましょう。

骨盤と連動した「3つの首」を大切にすることで骨盤が開きやすくなります。

足首は外側に回すのが重要です。

生理とは、女性だけに与えられたいろいろなものを排せつするチャンスです。

そして、生理が本来の4日で終わると、その分、積極的に活動できるということです。

いかがでしたか。

生理が4日で終わるなんて、驚きではありませんか。

ちょっとリフレッシュしたいなと思ったときは、手首や足首を回してみては、いかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

レディーススポーツウェアティアリーレイ

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る