酸素カプセルとは

十分に寝ているのに脳が上手く働いているように感じなくて、集中力が落ちてしまい仕事や勉強の効率が落ちていると感じたら、酸素カプセルを活用することをおすすめします。高濃度の酸素をカプセルに入った状態で吸い込むことによって、脳を活性化させる効果が期待できると言われており、仕事が忙しいサラリーマンや勉強に集中したい受験生からも注目されているマシンです。酸素は脳の活力の源とも言われており、酸素の量が不足すると寝ているだけで疲労感を感じる可能性もあります。

スキンケア効果を与えるためにLEDライトを搭載したものや、バイブレーションによるマッサージ機能を搭載したマシンも好評です。脳だけでなく肉体の疲労感を取り除けると言われており、一週間に一回は酸素カプセルを利用するという人も増えています。店舗のスタッフと相談しながらマシンの使い方を決められるので、専門知識がない方々でも自分に合う活用法を見つけることには苦労しません。血液に含まれるヘモグロビンに乗って、取り込んだ酸素が全身に運ばれていくのが、全身のリフレッシュ効果を実感できると言われている理由です。心地よい睡眠をサポートするマシンとして注目されており、プロのスポーツ選手も活用しています。

酸素カプセルとは

酸素カプセルは体内に酸素を多くと入れる目的で使われる装置です。カプセル型で密閉空間を作り、その中で高濃度の酸素を注入します。内部の圧力を高めに設定することで、より多く体内に浸透することが可能です。仰向けになるように入って、施術には30分から60分ぐらいかけます。振動や光によってリラクゼーション効果を期待できるものもあります。

酸素カプセルを使うことで期待できる効果は、血液中に含まれるヘモグロビンによって体内をめぐる酸素量を増やすことです。酸素は体中の細胞に送られてエネルギーの燃焼などに使われます。結果として、リフレッシュしてスッキリとすることや脳が活性化されて、活動しやすい状態になります。酸欠になると意識がはっきりしないことで、うまく活動できない状態となるので、それを回避することが可能です。

また代謝をよくすることも期待できるので、理想的な体型に近づけるためのダイエットにも役立ちます。脂肪が燃焼しやすい体は、基礎代謝が高い状態で維持することが重要です。体を動かすときには多くの酸素を必要とします。だから酸素カプセルを使うことで、体に多くの酸素が取り込めれば、それだけ燃焼しやすい体になります。