マッサージの効能

マッサージには様々な種類があり、それぞれ効果効能が異なります。

エステティックサロンのボディケアの定番メニューであるリンパドレナージュは、代謝アップや血行促進などの効果がもたらされます。

リンパ液と血液の循環が促され全身のめぐりが良くなるので、肩こりやこむら返りや腰痛やむくみや神経痛や冷え性などの不調が改善されますし、代謝が促進されて痩せやすく太りにくい体質に変わりダイエットにも有効的です。

リラクゼーションサロンなどで行われるツボ押しは体の悪い部分をピンポイント的に良くすることが可能ですし、アロママッサージは良い香りに包まれながら全身のコリや緊張感がほぐれてストレス解消に最適です。

整体院や整骨院のマッサージとして最もポピュラーなのが骨盤矯正で、骨盤の歪みが整い全身のバランスを良くすることが出来ます。

全身のバランスが整うことが、下半身太り解消や自律神経のバランスの改善などにもつながります。

頭のマッサージであるヘッドスパは、頭皮環境を改善させる効果が期待できます。

硬くなった地肌が柔らかくなり、血行が促進されて髪の毛が育ちやすい頭皮環境に生まれ変わります。痒みや臭いや抜け毛やフケなどの症状も緩和されます。

マッサージの効能

足つぼやアロマオイルトリートメントやリンパドレナージュや整体やヘッドスパや鍼灸などマッサージの種類は数多くあり、もたらされる効果効能はそれぞれ違います。

アロマオイルトリートメントはアロマエッセンスの良い香りに包まれながら全身を揉み解すマッサージで、心身のリフレッシュやリラックスやストレス解消や疲労回復などの効果が得られます。

リンパドレナージュは痩身エステで定番の施術で、リンパの流れを良くして太りにくく痩せやすい体質に導きます。

滞っていたリンパ液と血液が循環され、ダイエットや体質改善やむくみ解消や不調改善などの効果が期待できます。

整体のマッサージとして定番なのが骨盤矯正で、歪んだ骨盤をもとに戻すことで全身のバランスが良くなりあらゆる不調が緩和されます。

肩こりや生理痛や緊張型頭痛や腰痛やむくみや冷えや眼精疲労や可動域の狭さや関節痛などの不調を抱えているなら、整体院で骨盤矯正の施術をしてもらいましょう。

美容室で受けられるヘッドスパは頭のマッサージで、毛穴のディープクレンジングやツボ押しやトリートメントなどのアプローチで頭皮環境を改善させます。

頭皮環境が良くなれば皮脂の過剰分泌や乾燥に伴う痒みやフケや頭皮臭なども解消されますし、抜け毛も減って薄毛予防にもなります。