朝一番に飲む、美肌のための「魔法の飲みもの」

あなたは今朝起きて、一番最初になにを飲みましたか?

実は、朝一番にどんな水分をとるかで、あなたの健康と美容に大きな変化をもたらします。

■ 朝一番の「魔法の飲みもの」があなたのカラダをデトックス!

アメリカの著名な霊能者であり治療家である、
エドガーケイシーは、リーディングで次のように助言しています。

「毎朝起きたとき一番に、コップ半分か四分の三ほどのお湯を飲みなさい。
 熱すぎもぬる過ぎもしない、気持ちの悪くならないほどのものである。
 そうすれば、有毒なものから身体をきれいにしてくれる。」

いわゆる「白湯(さゆ)」を飲みなさい、ということですね。

白湯とは、ただの湯冷ましだと思っている方も多いと思いますが、
実は、美肌にも健康にも効果大!という、
まるで「魔法のような飲みもの」なんです。

毎朝、白湯を飲むだけで、
体重が落ちてスッキリとやせたり、排泄がよくなったり、
吹き出物が消えたり、といったことが実感できるようになります。

さらには、

からだだけでなく、こころまで元気になって、
幸福感を感じられるようにさえなると言われているのです。

■ 白湯は「漢方のひとつ」、ものすごいパワーを秘めている

白湯は、インドの伝統医学アーユルヴェーダでいう、
自然界の3つの要素(水、火、風)と、

東洋医学の、陰陽五行の「土火木金水」すべてのエネルギーが
完璧に満たされた万能な飲みものです。

東洋医学では、「白湯は漢方のひとつ」とみなされるほど、
その効果が認められているんですよ。

実際に、お湯で手や体を洗うと汚れがよく落ちるのと同じで、
白湯を飲むと内臓の汚れもきれいに洗い流してくれたり、

そもそもエネルギーの高い飲みものなので、
胃や小腸、十二指腸の働きが高まり、
デトックス効果が非常に高いのです。

たかがお湯なのに、
なぜそんなにいろいろ効果があるのか?
疑問に思う人も多いかもしれません。

白湯のエネルギーのしくみを簡単にご紹介します。

まず「水」を、やかんにいれることで「金」のエネルギーに触れ、
火にかけることで「火」と、同時に火を起こす「木」のエネルギーが加わり、
沸騰すると気泡が盛んに出て「風」のエネルギーを生み出します。

最後に、陶器の器に入れることで「土」のエネルギーが入り、
木、火、土、金、水、すべての自然の元素がとりこめるというわけです。

飲むときには、必ず飲みやすくなる温度に冷めるまで待ってから
お飲みくださいね。

熱いお湯に水を混ぜて温度を下げるのはNGです。

熱いお湯の火のエネルギーと、
水のエネルギーをコップのなかで一緒にすると、

エネルギーバランスが大きく乱れますので、
カラダのバランスも崩しやすくなります。

「白湯=ぬるいお湯」と思っている人も多いようですが、
作り方はきちんと守らないと、
白湯の効果を得られませんので気をつけてください。

<魔法の白湯の作り方>

1、キレイな水をやかんに入れて火にかけ、
  強火でよく沸騰させます。
  

2、このとき、やかんの蓋は外しておきます。
  新鮮な空気が流れる環境を作りましょう。
  換気扇を回すと、より風が流れます。
  

3、沸騰したら、
  火を中火にして、フツフツと10~15分沸かし続けます。
  

4、陶器の器に入れて、冷まします。
  
白湯のパワーを最大限に取り入れるには、必ず水から沸騰させましょう!

毎朝の習慣にしてみてくださいね。