恋愛運アップに効果!色の持つ力を利用しよう

もしあなたが、恋愛運アップを望んでいるようでしたら…
少し乱暴な言い方になってしまいますが、

手っ取り早い方法として「色」にこだわってみてください。

恋愛運アップと色にどんな関係が?と思うかもしれませんが、
『運』というものと『色』には、実は密接な関係があります。

不思議なパワーを持っている「色」

『色』というのは光の刺激の一つです。
ですから、私たちが思っている以上に
大きなパワーを秘めています。

この色の持つパワーを癒しに利用したものが
『カラーセラピー』や『オーラソーマ』と呼ばれるものです。

生活空間や持ち物などに『色』の持つ特性を取り入れることで
その色の持つパワーを利用することができるのです。

つまり、意識して色を取り入れていくことで
簡単に運をアップしていくことができるわけです。

恋愛運アップに効果的な色

では、恋愛運をアップさせるために
効果のある色とはどのようなものでしょうか?

これは、あなたもピン!とくるのではないでしょうか。

恋愛運をアップさせる色、それはズバリ!
『ピンク色』です。

ピンク色は女性ホルモンの分泌を促すといわれている色です。

先ほども申し上げたように、色は光の刺激によって認識されます。
ピンク色の刺激が女性ホルモンの分泌を促すというわけです。

恋愛中は、女性ホルモンが活発になり
その影響が女性らしい振る舞いや雰囲気に現れます。

ですからピンクという色は、
恋愛運アップにも心強い味方となってくれる色なのです。

またピンク色は『無償の愛』を表現しているともいわれていますから
ピンク色を取り入れた女性は、男性にとっても
愛情たっぷりの家庭を築いてくれるような母性を感じさせます。

女子力を上げる意味でも積極的に取り入れていきたい色ですね。

恋愛運をアップさせる色たち

では、恋愛運アップに効果のある色は他にはないのか?
というとそんなことはありません。

取り入れていきたい色は他にもありますので、
ご紹介していきましょう。

恋愛運アップに効果があるとして取り入れたい色の
第2位は『クリーム色』です。

クリーム色は白色にも近く、清楚な印象を与える色です。

なおかつ、ふんわりと柔らかなイメージもありますから、
恋愛運アップにも、ひと役買ってくれるというわけです。

そして男女ともに恋愛運アップに役立ってくれる色が
『グリーン系』です。

グリーン色は植物を連想させますし、
リラックス効果がある色です。

恋愛中もこのリラックス効果が
安らぎを与えたり、安心感につながりますから
癒しのパワーをくれる色になります。

古くからある色の力を利用する考え方

色を取り入れた癒しやセラピーの歴史は古く、
古代エジプトやインド、中国などでも昔から
色を利用した治療が行われていました。

また色を取り入れることで運気をアップする
考え方も古くから行われていました。

生活の中で色を利用する考えは、
身近にあるものだったのです。

あなたも積極的に恋愛運をアップさせていきたいなら
ぜひ色を取り入れた生活を心がけてみてください。