恋愛相談!悩んでいる男性が話してくれない○○

女性であるあなたは、何か考えがまとまらない時、誰かに話しをしているうちに突然ひらめくことは、ありませんか。

女性であるあなたは、誰かに相談していた時、自己解決していたことは、ありませんか。

それでは、どうして、そのようなことが起こるのでしょうか。

■話すことは放すこと■

実は女性の口は「第二の脳」と言われていて、女性は話すことにより頭が整理されるのです。

つまり女性は、一人で考えているよりも誰かに話すことで、考えがすっきりまとまります。

もちろん、話すことで共感もしてもらえるので、女性にとって話すことは、とても良いことなのです。

そして、話すということは、放すということでもあります。

話すことで、今まで一人でかかえていたモヤモヤを外に出してスッキリしてしまえるのです。

それでは、男性は、どうでしょうか。

■男性は自分の頭の中で考える■

男性は問題が起きた時、自分の頭の中で考えるので、何か考えている様子の男性に話しかけるのは、やめましょう。

女性と違い、男性は考えがまとまらないと話せないからです。

女性は常々、悩んでいる様子の男性に対して「どうして話してくれないの」と思う時があると思いますが、男性は話してくれないのではなく「(考えがまとまらないので)話せる状況ではない」のです。

男性が考えているような時は、そっとしておきましょう。

いかがでしたか。

女性の口は「第二の脳」と言われていて、女性は話すことで頭の整理ができ、そして、放すことができるというのは納得ではありませんか。

何だか一人モヤモヤして煮詰まってしまった時は、誰かに話して(話して)みては、いかがでしょうか。