ヨガと食事制限でダイエット!本当にその方法は正しい?

食欲の秋を前にして、美味しいものがたくさん…
なんか油断して太ってきたし、ヨガと食事制限でダイエットをしよう!

そう思い立って、ヨガの後に仲間と通っていたカフェで晩御飯は止めて、
食事は全体的に減らし、夜はウォーキングを…

がんばる女性はステキですが、間違ったダイエットは禁物です。

■痩せることは美しいのか?

モデルのように細い手足、憧れますよね。

では、下記のプロポーションは誰のものでしょうか?

バスト91センチ、ウエスト68センチ、ヒップ91センチ

これはアンジェリーナ・ジョリーさんのサイズです。
身長が173cmありますし、今はもう少しほっそりとされていますが、
かなりのダイナマイトボディですよね。

女性の美しい体型は、細いか太いかではありません。

バスト:ウェスト:ヒップが1:0.7:1

この比率がいいのです。

モデルのSHIHOさんや山田優さんもこの比率です。

■頭痛や生理痛、便秘は間違ったダイエットによるもの

こんなダイエットをしていませんか?

○カロリーを意識している
○野菜を中心に食べて食事の量を控えめ
○運動を取り入れつつ食事制限
○週末断食や置き換えダイエット

食事の量が足りないことで、
このままでは圧倒的に便秘になります。

また、脂肪を極端に制限することも便秘の原因です。
脂肪は便を軟らかくする作用があるので、
便秘の可能性を低くします。

腸の中は37度あります。
便秘になると生ごみを炎天下に放置しているようなものです。

便秘により毒素が発生し、血液中をめぐって全身にいきわたります。
吹き出物が出たりするのはそのせいです。

他にも頭痛や生理痛、貧血、くすみ、クマ、
髪ボロボロなど、たかが便秘、されど便秘なのです。

肌はボロボロで頭痛もひどく、予定していたよりも体重は減らない…
こんなことがあったら、ショックですよね。

美とダイエットは反比例します。
痩せることは美しいことなのかをしっかり考え、
体重から卒業しましょう。

美しい人はBODYバランスを気にしています。

500g減った、1kg増えた、ではなくて
覚えるべきは1:0.7:1!