恋愛心理?女性は男性では癒されない…女性を癒す○○

あなたは、男性と一緒にいて「癒されない」と感じたことは、ありませんか。

そして、女性と一緒にいると「癒される」と感じたことは、ありませんか。

あなたも感じている通り、女性は男性では癒されません。

それは、なぜなのでしょうか。

■女性は男性では癒されない■

ちなみに、男性は女性で癒されますし、女性は女性で癒されます。

それは、男女の違いによるものなのです。

なぜなら、女性は共感してもらえると「癒された」と感じることが出来るからです。

しかし、男性は、ふだん共感とは、ほど遠いところにいます。

姉妹が多かったり、色々勉強された男性であれば話しは別ですが、基本的に女性は男性では癒されません。

癒しは女性に求めましょう。

とは言え毎日、誰か女性を探して話しを聴いてもらい共感してもらうのは、忙しいあなたは難しいかもしれませんね。

実は自分を癒してくれる人は、一番身近にいます。

そう、あなた自身です。

自分のことは、自分自身で癒すことができます。

しかも、いつでもどこでも、です。

■自分を癒す方法■

それでは、その「自分を癒す方法」とは、どのような方法なのでしょうか。

まずは、紙とペンを用意して、自分が出来ているところを5個紙に書きます。

本当に小さなことで良いです。

たとえば、呼吸できる、ご飯を食べられる、文字が読める、言葉が話せるなど、本当に小さなことを書いてください。

書き終えたら、自分が出来てるところを声に出して「私、呼吸してる、すごい!」「私、ご飯食べられてる、えらい!」というように本気でほめてみましょう。

大みそかの夜の子供のようにわくわくして、行ってみてくださいね。

いかがでしたか。

女性は男性では癒されないと聞いて、思わず納得してしまったかもしれませんね。

最近、癒されてない、と感じた時は「自分を癒す方法」を試してみては、いかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

レディーススポーツウェアティアリーレイ

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る