女性のセックスの秘密?楽しみたいならアレはやめる??

あなたは、マインドフルセックスと言う言葉をご存じですか。

マインドフルと言う言葉は「シンプルな行為でも、一つ一つの動作にもっと神経を払い、意識を集中して丁寧に行うこと」ということを意味します。

マインドフルセックスというのは、セックスにもこのことを取りいれてみることです、

■女性が満足するセックス

女性であるあなたが心から満足できるセックスというのは、信頼できるパートナーと深く結びついていると実感できる時ではないでしょうか。

相手が自分だけに集中し、自分だけを見ている時、その至福の時がやってきます。

どうしたら、そのようなことが実感できるのかというと、五感すべてで相手を感じている時です。

とはいえ、忙しく日常を過ごしていると、セックスの時も気持ちの切り替えができず、気がつくと、相手のペースで思っていた、ということになってしまうのです。

女性であるあなたがセックスを楽しむためにも、心を含めた心身をセックスに集中してみましょう。

■目の前のことに集中する

マインドフルの基本はとにかく余計な先入観を抱かず、その行為そのものだけに意識を集中するということにあります。

セックスは、こうあるべきという自分の思い込みも理想もとりあえずおいてみて、目の前の相手とのひとときを、五感すべてで感じ取るつもりでのぞみましょう。

たとえば、相手の髪、腕、指に触れる感覚、キスする感覚、広い背中やたくましい腕を抱きしめる感覚、セックス中に体感するあらゆる感覚に敏感になってみるのです。

相手は、どんな反応をするか、自分は、どんなことがもっとも気持ちよく感じられるかなど、じっくり観察してみましょう。

リラックスして何も考えないようにして、今を感じることが大切です。

いかがでしたか。

セックスにおいても考えるのではなく感じることが大事なのです。

相手と深いところでつながりたいと思うなら、考えるのではなく感じるセックスから始めてみては、いかがでしょうか。