20代、30代の若い男性がセックスレス??その驚きの理由とは??1

あなたは、20代、30代の男性でもセックスをしようとしない方がいるのをご存じですか。

驚くことに、そのような男性は少なくありません。

その年代でセックスをしないと、その後は、どうなってしまうのでしょう。

そもそも、若い男性がセックスしないのは、どのような理由があるのでしょうか。

■若い男性がセックスしない理由

確かに、セックスに関して無関心な男性はいます。

そうではなく、セックスを避けようとする男性には、何らかのセックスしない理由が考えられます。

その男性にパートナー関係において、セックスはとても大切なもの、と理解してもらうためにまずは、そのことについて話し合う必要があります。

たとえば、以前下手だと言われて傷ついていたり、以前失敗したのでセックスに対して恐怖を感じていたりと、さまざまな理由が人によってあると思われます。

その中でも共通して考えられるのが、セックスに対して自信がない、ということです。

■母親からの過剰な保護

今の20代男性の母親は40代~50代のちょうどバブル世代が中心です。

つまり、彼女たちの夫は忙しく働き、高収入を得るという三高(背が高い、高収入、高い学歴)男性です。

そのため、夫は仕事で忙しいので家庭をあまりかえりみるみることもなく、家にいる時間も少ないのです。

夫にほったらかしにされた母親たちの愛情のほこさきがどこへ向かうかというと、彼女たちの息子です。

息子に愛情をかけすぎるあまり、失敗、挫折させたくない、危険な目にあわせたくないという一心で子育てに励むのです。

溺愛されすぎた息子たちは、失敗を極端に恐れるようになってしまいました。

そして、このように育てられると、女性から守られる側であるという認識が定着してしまいます。

彼らは挫折を恐れる世代であるため、もし途中でダメだったらどうしよう、イカせることができないときまずい、元カレと比べられるのはイヤだな、など行為自体に関する不安も抱えているのです。

セックスは男性がリードするもの、と考えると、今まで守られる側だったので、セックスがおっくうに感じています。

それでは、そのような男性にセックスの大切さを伝えるのは、どうしたら良いのでしょうか。

次回「20代、30代の若い男性がセックスレス??その驚きの理由とは??2」に続きます。